2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲の秋

みなさん、こんにちは。しじゃです! 今週、研究室の引越のために、 駒場キャンパスに行きました。 仕事が終わった後に近くの下北沢ですごい美味しいカレーを食べました。 肉体労働後の食事は、最高と思いました! 週末から涼しくなってきました。 秋を感じ…

お花の幼稚園

皆さん、おはようございます。シジャです!今週も忙しい1週間が過ぎました。 皆さんの一週間はいかがでしたか? 研究室の引っ越し作業がほぼ終わり(もちろんまだ残っていますが)、旧研究スペースが少しずつ空になっていくのを見ると、とても頑張ったんだな…

研究室の引越と夏の花火

皆さん、こんにちは! シジャです。 皆さんはどんな一週間を過ごされましたか? 私は、今週ずっと研究室の引っ越し作業をしていました。 (これまで使っていた研究スペース前の廊下) (これまで使っていた研究スペース) 遅刻などのハプニングもあり、 疲れ…

初めまして!

初めまして、 日本に在住している中国人留学生のShijiaです。 初投稿を見に来てくださりありがとうございます。 中国の大学から卒業後、 ある広告代理店で一年半ほど働いていました。 その後仕事を辞めて、 2年前留学のために来日しました!現在猫二匹と一…