北海道!

皆さんこんにちは!シジャです。

先日北海道に行きました!

 

楽しかったので写真たくさん撮りました。

ぜひ最後まで見てください!

 

まずは小樽に行きました。

 

f:id:ShijiaCHEN:20211126145141j:plain

 

岩井俊二の映画「ラブレター」はここで取材されました。(見てないけど)

小樽運河堺町通り、小樽オルゴール堂、大正硝子館など色々なところに行きました。

景色が綺麗でした!すっごくロマンチックな場所です。

 

f:id:ShijiaCHEN:20211126151459j:plain

 

小樽天狗山も行きました。

でも、現在の天狗山は雪が積もってないし、

山頂へのロープウェイも運休中でした(´;ω;`)

 

f:id:ShijiaCHEN:20211126145331p:plain

 

山頂まで行けなかったので、

小樽の夜景を見ることができなくなりました。

とても残念でした。

 

f:id:ShijiaCHEN:20211126145236j:plain

 

でもロープウェイの乗り場の近くにカフェがあって、

そこで景色を見ながらコーヒーを飲みました。

 

f:id:ShijiaCHEN:20211126145241j:plain

 

翌日に旭川に行きました。

電車から降りた瞬間、「寒い!」と感じました

 

f:id:ShijiaCHEN:20211126145243j:plain

 

旭川に言うと、一番有名のは旭山動物園です!

今は雪が降っていないので、有名な「ペンギンの散歩」はまだ行われていないです。

 

f:id:ShijiaCHEN:20211126145345j:plain

 

でも、そこで近距離でペンギンを見えるのはすっごく満足でした。

ペンギンの赤ちゃんは本当にキウイみたいです!

 

f:id:ShijiaCHEN:20211126145342j:plain

 

ジンギスカン料理は食べたことがないので、

旭川で初めて食べました。

 

f:id:ShijiaCHEN:20211126145350j:plain

 

羊の味は美味しかった!

東京に戻ってからも食べます。

 

札幌市内にも色々な観光スポットに行きました。

テレビ塔で市内の景色を眺めました。

 

f:id:ShijiaCHEN:20211126145400j:plain

f:id:ShijiaCHEN:20211126145404j:plain

 

有名な時計堂と赤れんが庁舎も行きました。

 

f:id:ShijiaCHEN:20211126145408j:plain

f:id:ShijiaCHEN:20211126145426j:plain

 

夜の札幌はイルミネーションしてて、綺麗でした。

 

f:id:ShijiaCHEN:20211126145432j:plain

 

東京に戻るフライトの時間は夜遅いので、

最後の日に支笏湖に行きました。

 

f:id:ShijiaCHEN:20211126145438j:plain

 

支笏湖の景色は本当に綺麗だったけど、

流石に寒すぎる。

雪が積もったら必ずもっと綺麗になれるだろう。

 

f:id:ShijiaCHEN:20211126145441j:plain

 

北海道での一番楽しいことは、食事でした!

大好きな海鮮丼は毎日食べました!

やはり北海道の海鮮は美味しいです!

 

f:id:ShijiaCHEN:20211126145158j:plain

f:id:ShijiaCHEN:20211126145211j:plain

f:id:ShijiaCHEN:20211126145213j:plain

 

北海道旅行は無事に終わりました。

来週も研究頑張ります!

 

最後に、

家の猫ちゃんたちに申し訳ないと思て家に帰ったら、

こいつ!テレビを倒して液晶パネルが割れました!

 

f:id:ShijiaCHEN:20211126145454j:plain

 

なんも映らなくなってしまいました!

問い合わせに聞いたら、55インチのパネル修理はなんと10万以上かかりそうです。

高すぎるので修理しないことに決めました。

ねね!テレビを賠償して!