初めまして!

初めまして、
日本に在住している中国人留学生のShijiaです。
初投稿を見に来てくださりありがとうございます。 

中国の大学から卒業後、
ある広告代理店で一年半ほど働いていました。
その後仕事を辞めて、
2年前留学のために来日しました!

f:id:ShijiaCHEN:20210904105757j:plain

現在猫二匹と一緒に暮らしている私は、
日本の大学院の修士一年生として、
音色に関わる研究をしています。

このブログを始めようと思ったきっかけは、
自分の留学生活や研究生活を日本語で記録して、
「中国人から見た日本」、「研究関係の豆知識」、「記録すべき日常のあるある」
などのことを皆さんとシェアしたいと思ったからです。

f:id:ShijiaCHEN:20210904105916j:plain

このブログで、
日本人の皆さんが見慣れた生活を、
中国人である私の目線から記録します。
私と一緒に日本の魅力を改めて感じましょう!

また、大学院や研究室から学んだ、
音楽·音色·楽器関係の豆知識も皆さんとシェアしたいと思います。
有益なコンテンツを作って、
皆さんと一緒に充実な院生生活を過ごしたいです!

週に1回は更新するようにします。
これからどうぞよろしくお願い致します!