横浜に行きました!

こんにちは!

今週の休日、皆さんどこに行きましたか?

 

私は初めて横浜に行きました。

 

美味しいものを食べたり、きれいな景色を見たり、

すごくリラックスできました!

 

f:id:ShijiaCHEN:20211105174822j:plain

 

横浜は、思ったより広いので、

今回は八景島にある水族館と中華街しか行けなかったけど、

めちゃめちゃ楽しかった。

 

八景島の水族館は日本最大級の水族館として、

SNSで人気が高まっているので行きました。

 

ネットでよく見た場所も見つかりました。綺麗でした!

 

f:id:ShijiaCHEN:20211105172812j:plain

 

「ふれあいラグーン」で大好きなアザラシも見ました。

水面から頭を出した様子がとても可愛かったです。

 

f:id:ShijiaCHEN:20211105173132j:plain

 

動物が可愛すぎて、

思わずぬいぐるみたくさん買ってしまいました。。

 

f:id:ShijiaCHEN:20211105174735j:plain

 

八景島から出るときはもう夕方でした。

橋から眺めて、海は綺麗でした。

 

f:id:ShijiaCHEN:20211105174753j:plain

 

横浜と言えば、中華街です!

それで、八景島を出て、中華街に行きました。

 

f:id:ShijiaCHEN:20211105174849j:plain

 

正直に言えば本当に驚きました。

中華街は本当に中国の感じそのものでした!

小さい頃よく行った上海の「城隍廟(シャンハイじょうこうびょう)」とそっくりです。

 

賑やかな町で、子供の頃によく見たお菓子やおもちゃが売られています。

すっごく懐かしくなりました!(なにも買わなかったけど)

 

最後に、SNSで有名な広東料理も食べに行きました。

うまいとしかいえないです!

 

f:id:ShijiaCHEN:20211105174902j:plain