板に耳が生えた&マシュマロが焦げた

皆さんこんにちは、シジャです!

 

今週の猫ちゃんたちは仲良しすぎて、

可愛くてたまらず、

寝姿を撮りました。

f:id:ShijiaCHEN:20211008183101j:plain

 

朝目覚めたらも!

f:id:ShijiaCHEN:20211008183855j:plain

 

猫ちゃんたちは全部男の子のですが、

なんか変な愛情があったのだろうかな?

 

今週は研究関係のものつくりを始めました!

初めて一人で素材と使う方法から考えて、

東急ハンズ、ホームセンターとかの店でものを探して買いました。

 

この前、干渉計を作っていると言いましたが、

本番で作る前に、

穴あけや、道具の使い方の練習のための素材を買いました。

カネライトフォームとブルースタイロです!

f:id:ShijiaCHEN:20211008183136j:plain

 

ボール盤、ホールソーなどの工具も揃いました。

f:id:ShijiaCHEN:20211008183132j:plain

 

ちなみに、

これは研究室に余った材料を使って、

作った干渉計の片面のイメージ図です。

f:id:ShijiaCHEN:20211008183126j:plain

 

最後の成果を楽しみにしてね!

 

先週の週末には、

葛西臨海公園でバーベキューをしました!

f:id:ShijiaCHEN:20211008183117j:plain

 

予想以上に人が多かったけど、

天気がすごく良かったし、

食べ物も美味しかったです!

f:id:ShijiaCHEN:20211008185848j:plain

 

でも一番楽しみにしてたマシュマロは焼焦げた。

友たちに笑われました。。。

とても残念でした。。。

f:id:ShijiaCHEN:20211008190349j:plain

 

夕方になると海の辺も綺麗だった!

やはり自然風景が最高だね。

f:id:ShijiaCHEN:20211008183112j:plain

 

今回はここまでになります。

また来週!